「心」「カラダ」を支えるけんこう総研ストレスマネジメント 株式会社けんこう総研 - 運動と栄養指導による健康セミナー・健康経営コンサルティング

株式会社けんこう総研

ニュース&トピックスNews & Topics

/ HOME / ニュース&トピックス / メディア

メディア

【月刊誌コラム連載】5月号が発売されました

2021年5月23日更新

けんこう総研代表 研修講師タニカ久美子の連載コラム「ストレスを予防してコロナに負けない!リスクマネジメント」が掲載されている月刊誌リスクマネジャー5月号が発売されました。

2ヶ月前倒しで記事を書いています。経済状況とか社会環境などを2カ月先読みして、その時々に応じた心身の疲労対策を載せています。
2ヶ月先って読めそうで読めない。コロナが昨日で東京感染者が500人を超えたように。心身が疲労すると、免疫体力が落ちるのでコロナだけでなくインフルエンザや風邪にもかかりやすくなります。5月号のコラムを書いていたときは、YOU tubeで話題になっていた楽曲「うっせえわ」をとりあげました。執筆中に再生回数を見たときは1億回超えでした。この楽曲の歌詞を、社会的再適応尺度で分析してみまると、とても面白いことが読み取れます。
ひきつづきストレス管理の大切さをけんこう総研では執筆していまいります。

夜間・土日祝の無料相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。