「心」「カラダ」を支えるけんこう総研ストレスマネジメント 株式会社けんこう総研 - 運動と栄養指導による健康セミナー・健康経営コンサルティング

株式会社けんこう総研

ニュース&トピックスNews & Topics

/ HOME / ニュース&トピックス / お知らせ , メディア

お知らせ

けんこう総研の「DX経営革新計画」が国から評価承認されました

2021年11月10日更新

けんこう総研の研修が神奈川県知事と国から高評価され承認をいただきました。

けんこう総研代表がコロナにより様変わりした働き方、テレワークやリモートワークでのストレス予防研修が知事と国からお墨付きを頂けたのです。

この経営革新計画の承認率は、明確にされていませんがだいたい10%の確率で承認されていると言われています。

けんこう総研の研修が国から高く評価されたのは

東京都を例にお話しすると、2017年の月々の承認件数は、最低で22件、最高で42件、平均約30件という数字が出ています。これは、承認をされた企業数になる為、実際に申請を行っている企業というのは、月々約300社以上もの企業が申請を行っているということになります。

けんこう総研の「経営革新計画」の革新的な研修とは

既に様々なメンタルヘルス研修とは異なります。コロナにより様変わりしたリモートワーク等の新しい働き方にストレスをなくすために作られた研修内容です。新しく革新的な研修内容であったために、今回、けんこう総研の経営革新計画としての新研修が国に承認される運びとなりました。

けんこう総研の研修内容を見た審査担当者が、「新しい! こんな研修今まで受けたことがない」「自分もこの研修を是非受けたい!」というような気持ちを思ってもらえる研修内容に仕上げました。

神奈川県と国から承認を受けたストレス研修について、お気軽にお問合せください。

夜間・土日祝の無料相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。