「心」「カラダ」を支えるけんこう総研ストレスマネジメント 株式会社けんこう総研 - 運動と栄養指導による健康セミナー・健康経営コンサルティング

株式会社けんこう総研

ニュース&トピックスNews & Topics

/ HOME / ニュース&トピックス / ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

国に認められたストレス研修がいよいよ動き出します!

2021年12月5日更新

こんにちは。けんこう総研のタニカワ久美子です。ついに今年もラストスパート! 年末になって新型コロナウイルスの感染も落ち着いてきましたね。昨年よりも安らかな気持ちでで年末年始を過ごせそうですね。その一方でオミクロン株が登場して健康管理には、昨年に引き続き十分気ををつけてまいりましょう。

2022年のけんこう総研では、「仕事中のストレスを軽減する!」を重点課題としてDX(デジタル・トランスフォーメーション)がスタート。コロナにより働き方が変わり、以前なら何とも思わなかったことが、今はとても負担に感じることってありませんか?生活が変わると、良い変化でも心に何かしらのストレスがかかるものです。このストレスを減らしていかないと、メンタルヘルス不調を発症してしまいます。メンタルヘルス不調は、いつでも誰にでもおこるものです。

そこでけんこう総研の研修では、ストレスを予防する「今までとは全く違う結果が見える研修」を2022年春からおこなっていきます。

その他にも代表タニカワが東大研究生になった今だからこそ知る「ストレスがおこる正体」や「ステレオタイプではないメンタルヘルス対策」といったテーマの研修を準備中です。お楽しみに!

夜間・土日祝の無料相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。