「心」「カラダ」を支えるけんこう総研ストレスマネジメント 株式会社けんこう総研 - 運動と栄養指導による健康セミナー・健康経営コンサルティング

株式会社けんこう総研

コラムColumn

/ HOME / コラム / 【リモートワーク向け】エモーションストレス運動とは? /

健康リーダー応援コラム

【リモートワーク向け】エモーションストレス運動とは?

2021年5月20日更新

「エモーションストレス管理」とは、科学的エビデンスで裏付けられた休息法です。

ストレスで破壊されている脳をとどめ、山頂から下界を見下ろす境地になるよう呼吸を整えます。呼吸により酸素を脳へ送ることで、メンタルへの負担を減らしご自分でどうにもならない湧きおこる感情を管理することができます。とてもシンプルなストレッチと呼吸だけでどなたでも出来ます。エモーションストレス管理は、脳科学的信頼性の高い、研究者の科学がつまったメソッドです。

 

リモートワークの合間に、WEB配信でおこなうエモーションストレス運動を

 

WITHコロナで新生活様式が始まった今こそ、私たちの生活にエモーションストレス管理が必要です。職場のみならず在宅であるがゆえのエモーション(感情)に心がざわつく毎日をおくってはいませんか?けんこう総研はビジネスパーソンの心身の健康を支えるために、こだわりぬいたプログラムをお届けしています。

 

 

オンラインでのエモーションストレス運動【3つの特徴】

 

 

① オンデマンドでお好きな時間に参加できます
仕事が一段落ついた時や、深夜、早朝を問わず自由に入退室できます。お一人おひとりの生活様式に柔軟にフィットいたします。

 

 

② 健康スポーツマネジメントの知識と、指導経験豊富な代表タニカワ久美子の講義と実践
楽しみながらわかりやすい講義を合間に入れながらの軽度の運動を行います。そのため頭と身体で理解が進み運動習慣が身に付きます。

 

 

③ 職場の仲間ともインタラクティブに学べます
ライブでの魅力や臨場感そのままのライブ配信と、オンデマンド配信の2つを組み合わせるとメンタルヘルス対策の一次予防強化が図れます。またライブ配信ならではの気づきや質問にお答えできるメリットが盛りだくさんです。

 

 

エモーションストレス運動・けんこう総研の研修プログラム・講演についてのご質問やご不明点がございましたらお気軽にお問合せください。

夜間・土日祝の無料相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。