職場のうつ予防に、ストレス耐性強化の食事と運動セミナー

ストレスの正しい対処法を知りましょう。うつを防いで仕事の成果もアップできる。ストレス耐性強化の食事と運動セミナー

従業員の方に職場や普段の生活の中でできるちょっとした食事や運動、生活習慣で「ストレス」の逃し方
や「正しいストレス解消法」
を知っていただくことで「職場のうつ」はもっと未然に防げます。

『ストレスマネジメント』の考え方を取り入れて「ストレスに負けない心とカラダづくり」のセミナーが
ストレスチェック後の、職場ケアとして 大変ご好評をいただいております。

仕事であればストレスを感じる状況はどうしても避けられません。ストレスを流すコツ、疲労の正しい回復法、ストレスへの耐性を強くする食事。ストレスへの正しい対処法をしることで「うつ」を防ぎ、仕事での成果も上げられます。

仕事においてある程度「ストレス」を感じる状況が生まれることは不可避です。
ストレス、運動科学的に「ストレスチェック」でも、「カウンセリング」でもありません。
「軽い体操・ストレッチ」です。体操やストレッチのような軽度の運動はメンタルヘルス予防にもつながります。

「ストレス」=「脳とカラダの疲れ」。

この考え方の元、
一歩進んだメンタルへする対策をご提供しています。

 

ストレスマネジメント講演・セミナー内容

ストレスを受ける場面でもメンタル面での落ち込みを防ぐ『ストレス耐性強化』

目標達成のプレッシャーや短納期化を求めれての残業の増加、多様化したお客さまニーズへの対応など、ストレスの多い職場において、メンタル面の落ち込みから「うつ」へと進んでしまう方が増えています。

同じようなストレスがかかる場面でも「ストレス耐性」がある方とそうでない方がいます。性格的な受け止め方の違いもある一方で、食事や運動でも「ストレス耐性」の強い体作りをすることができます。また、「ストレス解消」のために行っていることが、逆に「ストレスを感じやすい体」に傾けてしまっていることも。

食」と「運動」、正しいストレスへの対処法「ストレスマネジメント対策」を行っています。

仕事への集中力とやる気を高める、パフォーマンスアップの自己管理術

ストレスからくる疲労物質の排出を促すことでモチベーションもアップ。 普段の生活習慣を見直し、体質に合った自分でできる簡単なストレッチを会得してください。

健康セミナー・研修・コンサルティングのご依頼承ります

明るく楽しい雰囲気の内容で『わかりやすかった』『やってみたくなった』と参加者の方に好評を頂いています。
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